夫の浮気

旦那様の浮気が発覚した経験のある奥様は

離婚を考えるのではないでしょうか?

浮気イコール離婚しかない!離婚するしか選択肢はない・・・
でも、この先どうしたらいいか・・・
こんな不安や心配を感じていらっしゃる方いるのではありませんか?

実は離婚でも復縁でもどちらが大事か?という前にまずは自分自身を大切にしているか?です。

 

夫婦問題をきっかけに自分と向き合い、自分自身は何を求めているか?を明確にすることで
自分にとっての幸せがわかってきます。

・自分の本当が望んでいることがわかった。

・やりたいことがはっきりしてきた。

・自分に自信が持てるようになった。

・気持ちの不安定さが少なくなった。

・人に優しくなれた。

多くのクライアント様にいただいている言葉です。

そして、そう思えた時に、ご自身の答えが出るのだと気が付きます。

すると、離婚しか選択肢がないと不安だった奥様より、

・自分の未来の為に離婚する
・自分の幸せの為に離婚する
・自分と子供の為に離婚する
という、前向きなポジティブな理由で離婚を考えるようになってまいります。

思いやりのない夫の顔色を伺い、ピリピリした空気の家で自分だけ耐えて生活することが、自分の求めている幸せなのか?

やりたいことの為に果たして夫の存在は必要か?

など、色々なことが疑問として湧き上がってまいります。

それでも旦那様と関係を修復したいのであれば、やり直すことを考えればいいと思います。

ところが、そこまで夫との関係に対して、吹っ切れると夫の気持ちが奥様に向いてくるようになるということがあります。このケースはとても多く見られます。

(その頃は怖いものなしですよね。笑)

相手の行動に振り回されている時は、あなたの本心の答えではありません
いつか後悔をする時がくるでしょう
だから、答えを出すことに焦らないでくださいね。

あなたにとっての幸せってなんですか?
心穏やかってどういう状況?

本当に求める幸せに、実は旦那様は、
あまり関係していないかもしれませんよ。

そこに気付いても,
旦那様と一緒に人生を歩めたら最高ですね!

 

離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、うつ、うつ病、共依存