夫へ優しくできない

カウンセリング、オンラインカウンセリング、仙台、不登校、離婚、パワハラ、不登校、夫婦カウンセリング、アンガーコントロール

 

カウンセリングにいらっしゃる方で、子供のことを考えると、この先の生活のことを考えると、仲良くしなければならないのは理屈ではわかっているが、感情的にできないと相談にいらっしゃる方がいます。

理由としては

・過去に冷たくされた

・モラハラされたから

・DVされた

・否定された

・感謝されない

・自分が育児家事をするのは当たり前だと思っている事が腹ただしい

・なんで自分には優しく無いのに自分だけが優しくしなければならないのか?

など、夫へ優しくできない理由のほとんどが上記の理由に当てはまるような気がします。

では、自分の気持ちをどうすれば気持ちを切り替え夫へ優しくしたいと思えるようになるか?

優しくする目的を自分の気持ちを穏やかにするために

と考えてみるのはいかがでしょうか?

人間、他人へ優しく接すると脳の状態がよくなります。それは、他者への思いやりは脳内でポジティブになるホルモンが分泌しやすくなるので、結果気分が良くなりやすくなります。

ですので、優しくする目的を

自分の気分をよくする為に行なってみると自分の心のハードルが低くなるかもしれません。

#カウンセリング #オンライン #夫婦 #モラハラ #相談 #仙台