旦那様と上手くいく6つのポイント

幸せな夫婦生活を送る上で、抑えるべき習慣があります。それを、6つに絞ってお伝えしますね。

最近、旦那様との関係が上手くいかないなぁと感じたら、以下の6つのポイントとは真逆のことをしている可能性がありますので、確認してみて下さい。

①共通点が多い

人間は相手との共通点が多ければ多い程、好意を持ちやすい傾向にあります。

・食べ物の好みが一緒

・応援しているサッカーチームが同じ

・今、悩んでることが似ている

など

旦那様から、「同じだね!」「分かる!分かる!」

と思ってもらうことがポイントです。

すると、夫は「妻とはなんかウマが合う!」と思うようになる確率が上がります。

②リアクションを大げさに

人は自分に無いものを持っている人にひかれやすい傾向にあります。「相互性の原理」といいます。

男の人は、元々感情表現がヘタでリアクションが薄い生き物です。

つまり、自分にはない「感情表現」と「リアクション」の大きい人に惹かれる傾向にあります。

ですので、感情表現を豊かに、そしてリアクションを大きくすると男性である旦那様は、奥様に意識が向く可能性が高くなります。

③前向きさ(ポジティブ)

女性は男性に比べて感受性が豊かな分、情緒が不安定な傾向にあります。

情緒が不安定な奥様と一緒にいると、旦那様は疲れてしまいます。

普段から機嫌良く過ごしている奥様と一緒にいた方が、旦那様は気持ち的にリラックスした状態で過ごすことができます。

④素直

男性は女性に比べて察する能力が低いです。

つまり、女性特有の遠回しのコミュニケーションに対して分かりづらいと感じています。

日中のお仕事で疲れて家に帰って来てからも

「妻の言っていることはどういう意味だろう?」と思わなければ成立しないコミュニケーションは疲弊してしまいます。

旦那様は、出来るだけ考えなくてもいいコミュニケーションを求めているので、素直に思っていることを言葉に出来る妻だと、一緒に生活していて楽に感じます。

⑤甘え上手

基本的に男性は女性の役に立つことで、男性特有の「助けてあげたい」という欲求を満たそうとするので、妻に甘えてもらうと欲求を満たすチャンスを妻からもらったと感じます。

つまり、チャンスをくれる女性を大事にしたいと思うので、奥様のことを大事にしようとします。

⑥常に笑顔でいる

実際の心理学の研究で、同一女性に笑顔と真顔の写真を撮ってもらい、どちらが男性に印象が良いかをアンケート取ると、笑顔の写真の方が1.3倍魅力的だと感じたという研究結果もあります。

つまり笑顔の奥様の方が本来の奥様よりも、魅力度が上がるということになります。

単純に1.3倍だと、旦那様からの評価が70点→91点になります。

どうでしょう。いくつ当てはまりましたか?

あまりできていないと思った方は、ひとつずつでいいので、実践していただくと旦那様の奥様への反応が少しずついい方に代わっていくかもしれませんね。

単純に旦那様は嬉しくて仕方がなくなりますよね。

離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、カウンセリング