自己を承認することの大切さ

 

自分はどうしてこんな事も

できないのだろうか?

 

どうして周りの人に

好きになってもらえないのかな?

 

自分は得意な事が

ひとつもない。

 

と、悩まれていませんか?

 

自分の思った通りに

いかない、

出来なかったことに対して、

理由を考えることは

再び失敗をしないためには

とても大事なことです。

ただし、

ただ自分を責めたて、

起こってしまった事を

繰り返し思い返しているようでは、

何の成長も進歩もありません。

いつか再び

同じ過ちを繰り返して、

悩み

「何で自分はこうなんだ…」

と責めるでしょう。

 

ただし、一旦落ち着いて

考え方を少し

変えるように意識を持って下さい。

 

あなたは

“〇〇でなければならない”

という固定概念が

強すぎるのではないでしょうか?

 

ただの思い込みです。

 

人には出来る事、出来ない事があれば、

馬が合う人、そりの合わない人もいる。

何をやってもダメな時がある。

 

完璧な人間は

この世には存在しません。

 

大事な事は

起きた事から何を考え、

どんな気付きがあったか。

 

自己中心的な先入観は捨てて、

自分の心を自由に

解き放ってあげましょう。

離婚、離婚届、モラハラ、暴力、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、連れ子、不倫、イライラ、暴言、夫婦関係などのご相談にのります。

 

次の記事

夫婦関係の修復