離婚問題を抱えている夫婦は無意識で相手を望むように変えようとしている

カウンセリング、カウンセラー、仙台、仙台駅、離婚、相談、不登校、夫婦

離婚問題を抱えてカウンセリングを受けようと考えている夫婦は、上手くいかないことがあると無意識にパートナーを自分の正しさに従わせようとします。その時、本人はパートナーが変わることは、夫婦にとっても、パートナーにとっても良いことだと信じる傾向にあり、悪意があって行うことはほとんどありません。

ですが、カウンセラーから見るとこの考え方を持っていると、夫婦生活は上手くいかない方向に向かいます。夫婦生活だけではなく、他の人間関係でも破壊を招く原因になりやすくなります。

夫婦生活で上手くいかないと思っている方、どちらか一方、またはお互いが正しさを押し付け、パートナーが不満や怒りを爆発させていませんか?そして、こういった言動の積み重ねにより、状況が悪化するとうつや別居、離婚に発展する場合もあります。 また、パートナーを変えようとして、思った通りにいかない時も、変えようとしている方が 不満、不安、怒り、恐怖といった感情が出てきます。そして大抵の場合は、夫婦共に生じやすくなります。

仙台でカウンセリング、他県やお忙しい方でオンラインやお電話で悩みを相談したい方、自己肯定感カウンセリング、モラハラ改善カウンセリング、夫婦カウンセリングを受けたい方はご連絡下さい。

#離婚 #カウンセリング #仙台 #宮城県