パートナーから愛されていないと感じているときに確認すること

夫や妻から愛されている自信がない時、もしかしたら

自分に対しても自信が無いかもしれません。

例えば、

・最近、老け顔になってきたな

・昔に比べて太ってきたな

・服のセンスがなくなってきたな

・シワが増えたな

など自分の容姿に対しての自信低下。

 

・前向きに考えられなくなってきた

・チャレンジする事を極端に恐れるようになってきた

・他人の評価が気になるようになってきた

・愚痴っぽくなってきた

・卑屈になってしまう

・感情的になってしまう

など自分の内面に対しての自信低下。

こんな自分をなんとかしたい時は・・

まずは白い紙に、5分間で自分に対して頭に浮かんだ言葉を

50個書いてみましょう。

書いた内容の割合の多くが上記の内容であれば、

それだけ自分に対してネガテイブイメージを持っていることになります。

そんな場合お勧めなのが

「感謝」です。

「感謝」は脳からポジティブな気持ちになりやすいホルモンを分泌します。

感謝→ポジティブホルモン分泌→前向き・意欲・行動力・思考力がアップする

つまり、自己肯定感アップ!

・自分への感謝 よくやっているな俺、私

・配偶者に対しての感謝

奥様へ、「日中、子供や家のことをしてくれてありがとう」

旦那様へ、「私達のために、働いてくれてありがとう」

・一緒に働くスタッフに対して

・親に対して

感謝する人、こと、ものは探せばたくさん出てくると思います。

周りの感謝ポイントを探して、自己肯定感をあげてみてくださいね。

人は自信がみなぎっている人の事を魅力的に感じますので

パートナーからの見る目も変わるかもしれません。

うつ、離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、カウンセリング オンライン、仙台 仙台市