別居について

夫婦は、別居という選択なしで、元の関係に戻れればそれにこしたことはありませんが、

どちらか、パートナーが「離れた方がお互いに苦しさから開放される!」

という考えが頭から離れない場合、少し距離を置いてみる方がいい結果を出すケースもあります。

それによってどちらかが何が原因か客観的になるなど、また、お互いに相手を攻撃する日々から解放されて、自分を見つめなおして心や身体を立て直したりして良い方向に向かう事もあるのです。

別居になったら、離婚しかない!

と思っている方へ

これが正解!

というものはどこにもありません。

 

あなたが正しいと思っている固定概念を

一度捨ててしまう事で、

実際に自分が求める世界に気付くかも知れません。

不安と恐れを開放してみましょう。

 

離婚、離婚届、モラハラ、暴力、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、連れ子、不倫、イライラ、暴言、夫婦関係などのご相談にのります。

前の記事

夫婦喧嘩

次の記事

夫婦が変わる時