夫に気持ちが伝わらないと寂しい気持ちを抱いている奥様へ

旦那様的に奥様の為だと思って話した言葉が、伝わっていないだけ、または奥様が気づいていないだけかもしれません。

というのは、男性と女性では脳の構造上相手に対しての伝え方や、コミュニケーションにおける言葉の解釈の仕方が違うからです。

男性は根拠に基づいてアドバイスを受けたいと思いがちです。なので、他者から相談をうけたら自分がされたい様に相手へアドバイスをしたくなります。

ただし、女性はアドバイスよりも、共感して欲しい・わかって欲しい・気づいて欲しい・寄り添って欲しいそして・・・

ただ黙って聞いて受け取って欲しい!

と思う傾向にあるので、男性である旦那様が奥様の為を思って伝えた言葉なのに、たまたま奥様自身が求めている言葉とは違うというだけで、『夫とは相性が悪い』『わかり合えていない』と感じていたとしたら、いかがでしょうか?

うつ、離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、カウンセリング オンライン、仙台 仙台市