夫婦問題の修復で意識すること

今、目の前で現実に起こっている夫婦間の問題の本質は

過去のエピソードやトラウマ、人間関係の問題で、消化できないままないまま、心に残っていることが、問題として現れている可能性があります。

頭の何処かで残っていたり、

ふと思い出してしまう、

それらがどうして起るかと言うと

完全に解決にいたってないから

それにより

夫婦だけではなく

職場、友人、親子関係でも 

揉めてしまったり

何かにチャレンジしようとすると

やる前からおっきな不安が出てきたり

日常的に感情が不安だったり

気持ちが落ち着かない

精神的に落ち込む

等があります。

例えば・・・

幼少期に

両親から、『ダメ ダメ』言われた育った

両親はどうして否定する様なことを言ってきたのか?

他の家庭に生まれなかったらこうは、なってなかったんじゃないか?

自分は正しい選択をしてきたのか?

解決できていないこれらの事が、夫婦問題でボトルネックになっていませんか?

自分の可能性を信じることが出来ずに、不安になりパートナーに依存したりしていませんか?

これが解決出来たらどんな未来が手に入りますか?

不安、心配、恐怖、寂しさ、悲しみ、恨み、憎しみ等のマイナス感情が解決出来れば、

日常の不安から来る漠然とした『モヤモヤ』が『晴れ晴れ』に変わるかも

この成功体験が出来れば、同じようなことで悩む可能性は低くなってまいります。

離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、うつ、うつ病

前の記事

共依存関係

次の記事

夫婦喧嘩が起きたら