自分は全くついていない運がないと思う

カウンセリング、カウンセラー、仙台、仙台駅、離婚、相談、不登校、夫婦

自分には全く運がなく、物事が自分の思ったように進まないと感じて虚しさを感じることはありませんか?それに比べて、他の人は欲しい物を手に入れているように感じ、強力な復讐の衝動を感じる方もいるかも知れません。

カウンセリングにいらっしゃる方にも、『自分はついていない』『運がない』『やることなすことが上手くいっていない』と訴える方が多くいらっしゃいます。

確かにどんなに努力しても上手く行かないときはあります。僕は多くの方をカウンセリングしてきましたが、『ついていない』『上手くいかない』と思って悲観している方の中に、その後大きく飛躍する方がいらっしゃいます。そして、その方達に共通していることは、

・上手くいかないと言うことは、能力や技術を向上させるために必要だと思っている

・トラブルや人間関係のいざこざは、『この場所が自分の居場所ではないから起きている』と思う

・人生は『振り子』なので、マイナスに作用したら次はプラスに行くので、この後はいいことが起きると思っている

というふうに、今現在起きていることに対して、『良い』『悪い』ではなく、今の自分にとって必要だと気づきを感じた時に

飛躍される方が多くいらっしゃいます。

仙台でカウンセリング、他県やお忙しい方でオンラインやお電話で悩みを相談したい方、自己肯定感カウンセリング、モラハラ改善カウンセリング、夫婦カウンセリングを受けたい方はご連絡下さい。

うつ、アダルトチルドレン、離婚、離婚届、モラハラ、暴力、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、連れ子、不倫、イライラ、暴言、夫婦関係などのご相談にのります。