離婚を回避したいなら、自分に意識を向けましょう

離婚を何とか避けたい

そんなご夫婦にお伝えしたいこと

夫(妻)の何々なところ・・これがある為に

夫婦関係の修復、離婚を回避することができない

パートナーから離婚を告げられ

夫婦関係を何とか改善修復を望んでいるけど、また努力している方

それなのに

思うようにいかない方で

夫(妻)のことを第一に考えています。

夫(妻)のを愛しています。

夫(妻)と離れたくない、離婚はさけたいです。

と訴えながら

パートナーに不平、不満、恨み、根に持つなどのマイナス感情を持っている方は、割と多くいらっしゃいます。

パートナーの

性格がこうじゃなければ

言動を改めてもらえれば

態度を改めてもらえれば

浮気しなければ

稼ぎが良ければ

家事・育児を手伝ってくれさえすれば

相手が〇〇なら、

自分自身はこうではなかったのに・・・

幸せになれたはずなのに・・・

不倫され夫(妻)さんも

モンスター妻さんも

全てをパートナーに原因があると思ってしまう。

パートナーに浮気や不倫された側の場合は、

受けたダメージが大きい分だけ、

相手に原因を置いてしまうのかもしれません。

夫婦関係修復、回避がスムーズに進まない方の傾向として多いのは、本人の被害者意識し

浮気や不倫する方に原因や、問題があるケースの方が多いですが、

被害者をいつまでも演じるということは

パートナーは加害者という関係性が出来上がります。

 

妻の意識が変わらなければ

夫はいつまでたっても加害者のままかも

しれません。

その思考パターンだと、パートナーの不倫や浮気はずっと続けたくなり、結果的に相手を傷つけてしまいます。

第一に考えることは、自分にコントロール出来ることと、出来ないことは何か?

自分意識を向けて、行動や考え方を少しずつ

変えることが、大きな一歩になってまいります。

仙台にお住まいの悩みを相談したい方、カウンセリングを受けたい方はご連絡下さい。

離婚、離婚届、モラハラ、暴力、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、連れ子、不倫、イライラ、暴言、夫婦関係などのご相談にのります。