DVの受けている女性が気持ちを変える為には

過去にDVを受けている女性の方がカウンセリングにいらっしゃいました。

この方は自分に対して、

・私なんかどうせ〇〇だから

・見た目が〇〇だから

・ネガテイブ

・小さい頃親に〇〇と言われてきたから今もそうだと思う

・自分は無価値だ

というような、自分に対してマイナスの評価をしていました。

女性がこのような周波数を出すと、『力の欲求』が強い男性の中にはマウンテイングを取ろうとするタイプと、逆にリーダーシップを発揮し弱い人を助けようとするタイプもいます。

DVをするタイプは、『マウンテイング型』が多いように感じます。それと自分で自分を否定することで起こる『自分で自分を否定する』という周波数がマッチングしてしまい、DVを誘発させることもあります。

他人である男性を変えることは難しいので、自分の中で『私が自分を幸せにする』という気持ちする事で現状を変える選択があります。

『私が自分を幸せにする』という周波数になると、相手の『マウンテイングしたい』周波数と合わなくなる為、DVが止まるか、『自分の事は自分で幸せにするからあなたは必要ないわ』になることもあります。

DVで苦しんでいる人、または過去に苦しんだ人は、ただ相手から距離を置いたり離婚するのではなく、自分を大事にする周波数を持つことが大事です。じゃないと同じ人を引き寄せてしまうので。

毎回付き合う方が、DV気質の人の場合原因はご自身にもある可能性があるので、心の中に『私が自分を幸せにする』という気持ちが足りないかも?と思ったら、1番最初に自分を大切にするよう意識してみてくださいね😊

#DV#モラハラ#更年期障害#カウンセリング#オンラインカウンセリング#仙台#夫婦#パワハラ#アンガーコントロール#自己肯定感