DV モラハラ する側 される側

  • 何でパートナーが怒っているのか分からない
  • 最近、暴力的・威圧的になった
  • 暴力のあと、優しい
  • 暴力をふるうことが唯一の欠点であり、それ以外は素敵な人
  • 暴力を振るわれても、自分に原因があると感じてしまう
  • パートナーを了解してあげられるのは、世界で自分だけだと思う
  • 暴力は「愛しているから」と言われる。また、自分でもそう思う
  • 自分さえ我慢すれば、皆んな幸せだと思う
  • 相手にキレられることに恐れを感じる
  • 相手の顔色に敏感だ
  • 相手が、自分以外の家族やペットに暴力を加える
  • 冷静な話し合いが難しいと感じる
  • 同意ないセックスを強いられる
  • 論理的、ロジックで丸め込まれている気がする
  • 自分の話を無視されていると感じる
  • パートナーが自分に何の相談もせずに物事を決めてしまう
  • 言動をコントロールされているような気がする
  • お金の使い方を細かく指摘してくる
  • 生活費をもらえない
  • 常にスマホやメールをチェックされる。またしてしまう
  • 自分の親や兄弟、知り合いと自由に会えない

カウンセラーより

DVの場合、顔を殴られる、腹を蹴られるなどの身体的な苦痛が伴います。

肉体的にも精神的にも辛いです。

「根は優しいのに」
「自分に原因があって、パートナーがこうなった」
被害者を受けた方はこう考えてしまいます。
そういった思考や行動により、パートナーを許してしまい、結果として依存さるという負のスパイラルになっている片岡が多くいらっしゃいます。
依存状態を手放す手段を、私と一緒に考え対処していきましょう。献身的なサポートで、あなたをお守りします。

DV・モラハラやめられない方へ

感情をコントロールしたいけど、ついカッとなり手を挙げてしまう。
覚えてないけど、パートナーから相手が傷つくことを言っていると、度々指摘される。
なぜ、分かっているのに、また無意識でこのような言動をとってしまうのか?
その理由について、深掘りしていく必要性があります。
本来、人間には潜在的に優しさや思いやりがあります。
ところが、育った家族関係、社会生活、人間関係等によって心のバランスが壊れてしまい、DVやモラハラという手段でしか、相手に自分の気持ちを伝えることが、出来なくなってしまうのです。
カウンセリングでは、その原因を一緒に探して、解決していきます。
人は変われます。変わることを怖れる方もいますが、安心して変わっていただいて大丈夫ですよ。
パートナーから愛される人間に、変わってみませんか。

離婚、離婚届、モラハラ、暴力、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、連れ子、不倫、イライラ、暴言、夫婦関係などのご相談にのります。

前の記事

DV、モラハラ

次の記事

不倫してるの?