奥様は自分を1番大切に

奥様の中で、自分の優先順位を下の方に置いている方が多くいらっしゃいます。

1番 子供

2番 夫

3番 自分

など

確かに子供は自分では何も出来ないので、大事に思う気持ちは分かります。

また、

夫を自分より優先に置く心理として、

自分の両親の関係が父親>母親だったり、

嫌われたくない

もっと優しくして欲しい

などがあります。

この優先順位が結果として、奥様の悩みを作っているケースが多々見られます。

お母さんである奥様が、自分自身を1番大事にすることで、気持ちに余裕が出て子供に対して余裕がある子育てが出来るようになります。

逆に、自分に自信のない精神状態で子育てをしようとすると、子供のちょっとしたことが気になってしまい、口うるさくなり、子供からしたら圧迫感を感じてしまい、子供自身ストレスを抱えてしまいます。すると、子供の問題行動や、逆に感情をフタしてしまい、それがエスカレートすると将来的にアダルトチルドレンとなって現れる可能性も出てきてしまいます。

夫にいたっては、男性である夫は女性に対して

自分より人間的魅力が、自分より優っている方に魅力を感じるようにプログラムされております。

つまり、

感情に流されず

ポジティブで

常に心に余裕を持っている

女性といつまでも一緒にいたいと思っています。

 

子供にとっても、夫にとっても

 

奥様自身が魅力的であることで、

親子関係や夫婦関係が

上手くいくようになっております。

家事や、子供の習い事や、夫の食事や、ご自身の仕事で毎日忙しくしている奥様、

多少手を抜いてでも、自分の好きなことに時間を使ってみてはいかがでしょうか?

自分の為が家族みんなの為になりますよ。

 

離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、カウンセリング 仙台 仙台市