夫婦関係の改善を望むなら

ご夫婦の関係を改善したいと望んでいる方で、ものすごく頑張っているのに、思ったようにいい関係が作れないと不安に感じている方。

もしかしたら、頑張っている方向が間違っているかもしれません。

夫婦関係がうまくいかなくなる理由は、パートナーを自分の思った正しさに当てはめようとする所にあります。

パートナーの考え方、行動を何とかして変えてやろう!と思っている間は改善は難しいものになります。

夫婦関係を改善するにあたり大切なことは、相手ではなく自分の行動、使う言葉にベクトルを向ける事にあります。

昔から、「似た者夫婦」という言葉があるように、夫がしている事は妻もしており、またその逆もあります。

例えば、夫から見て妻がヒステリックだと感じたら、妻も夫に対して怒りっぽいと感じております。

であれば、パートナーが「感情的になりやすい」と感じたら、

「自分は感情をコントロール出来ているか?」

と自分にベクトルを向ける事で、夫婦仲を改善する為にどうすればいいか?見えてきます。

うつ、離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、カウンセリング オンライン、仙台 仙台市

次の記事

DV