妻にだって原因があるのに

浮気や不倫をしてしまい、関係修復のために相談に来られるご夫婦。

夫婦カウンセリング来られる旦那様は、自分の行いを深く反省し

「奥様ともう一度仲良く過ごせるように努力したい」という方が多いです。

ところが、お一人ずつお話を伺っていくとこんな気持ちが表に出ることがあります。

「妻にだって原因があるんです」

「僕ばっかりが悪いわけじゃないはずなのに」

奥様の嫌だったところ、家庭内で溜まっていたストレスなど

気持ちが浮ついた原因は奥様にもあると感じている方もいるのです。

奥様にも原因があると感じてしまう旦那様は

「嫌だ」という感情を消化できない方が多いです。

そして、浮気の罪悪感を紛らわすために、原因が奥様にもあると責任転嫁し

自分自身を正当化してしまいます。

夫婦仲を修復したいのであれば、日頃から感じていた不満やストレスと向き合うことが必要です。

奥様に言いたくても言えなかったことはありませんか?

ストレスを発散できず、苦しいと感じてはいませんでしたか?

不満やストレスと向き合う方法が身につけば、浮気することなく仲の良い夫婦になれますよ。

反対に、なにも変わらないまま修復したとしたら、同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。

これまで奥様に対し我慢することもあったのでしょう。

しかし、本当に修復を望むのであれば、まずは自分自身の原因に目を向けてください。

どんな理由があれ、あなたの裏切りによって1番傷ついているのは

あなたが幸せにすると誓ったはずの奥様なのです。

ご自身の感情と、これまでの夫婦の関係に向き合ってこそ、初めて本当の修復が始まります。

10年後も一緒に笑い合える夫婦になるために、1歩を踏み出してくださいね。

当カウンセリングでは、「あなたがあなたらしく」生きるためのお手伝いをしております。

苦しい気持ちを解消し、毎日楽しく過ごせたらどうでしょうか?

ご家族やパートナーと笑いあって過ごせるようになりたいと思いませんか?

「人と上手に関われるようになりたい」

「毎日が苦しいと思う自分を変えたい」

「笑顔が溢れる夫婦になりたい」

こんな悩みを抱えている方は、ぜひお気軽にご相談ください。