笑顔を見せるとは前歯を見せること

カウンセリング、仙台、うつ、モラハラ、パワハラ、不登校、アンガーコントロール

前歯を出すことに意識して表情を作ると好感度が勝手に上がります

誰しも、初対面で笑顔を見せると相手からの印象が良くなることは知っています。ただし、初対面の人に最初笑顔を

見せることに抵抗を感じる人は多いのでは無いでしょうか?

人は『笑顔を作らなきゃ』と思うと抵抗感を感じるので、

笑顔を作る⇨前歯を見せる

というふうに目的を変えると、心理的メンタルブロックが下がり、こちらとしてはただ単に『歯を見せているだけなのに』

相手からすると『印象のいい人だ』と認識してもらいやすくなります。

歯を見せるという 単純作業をするだけです。それでも相手からすると『爽やかな人』『いつもニコニコしてる』様に見えます。

反対に歯を見せないで、話すと相手からは、『怒っている』『緊張している』ように見えるので、相手の人も緊張してしまい

表情が固くなってしまいます。その表情を見て自分も緊張してしまうという、負のループに入ってしまいます。

上の前歯を見せて、下の前を唇で隠して笑う笑顔を『ハリウッド・スマイル』と言いますが、人を魅了する表情を作る方法

です。

『第一印象が怖い』『暗そう』と言われたり、自分はそういう風に思われているのではないか?と悩んでいる人は、

まずは『前歯を見せる』ことを意識してみてはどうでしょうか?

なぜか、伝わりやすくなったり、商談がまとまったりしやすくなるかもしれませんよ😊