自分に合う仕事の探し方

今の仕事は自分に合っているのだろうか? 今していることは、本当に自分がやりたい事だろうか?

そんな気持ちの時には、普段何の気無しに自分でやっている事に注目してみてください😁

・例えばYouTubeでどんなコンテンツの動画を見ているか?

・スマホで普段どんなことを気になって調べているか?

・どんな本を読んでいるか?

・自分では大した事ないと思っている事なのに人から『よくやるね』と言われる事は何か💨?

他人から見ると凄い事なのに、自分では当たり前すぎて大した事じゃないと思っている事の中に、適した仕事がマッチングすることが有ります。

紙に普段のスケジュールを書いてみて、具体的に何を普段多くやっているか?(〇〇系の動画を見ている、〇〇系のネットゲームをしている、友人とカフェでいつも〇〇について話をしている)の〇〇の部分を炙り出すと、自分に合っていることややりたいことが見えてきます😁

0→1で何かを生み出そうとするとまあまあしんどいですが、今の自分の何気ない言動をヒントに見つけていくと、割とすんなり見つける事ができるかもしれません😆

#潜在意識#カウンセリング#オンラインカウンセリング#仙台#休職#パワハラ#不登校#アンガーコントロール#自己肯定感