奥様へ 無理やり仲良くなろうとしていませんか?

頑張って旦那様と仲良くしようと頑張り過ぎている奥様へ、

旦那様から離婚や別居を突きつけられたけど、結果的に復縁された方、復縁に向かって良い方向に今現在向かっている方の共通点は、

『自分が辛い感情になるくらいなら、無理やり距離を縮めようとしなくていい。』

『自分や子供達にとって大切な人』

『旦那様の考え方や行動の良いところを見るようにして、感謝できるところは感謝する。』

という考え方に変わった方が、結果上手く復縁する傾向にあります。

『自分を大切に、自分が楽しいな、面白いな、将来に向けてこれ勉強したいな』と自分を楽しませる事にフォーカスする。

以前よりも幸せ、気持ちが楽だと思えるようになるから、「心に余裕」が出来て旦那様へも求めない、期待しない、

だから、少しでも旦那様が自分にとってプラスの事をしただけで、感謝できる気持ちが湧いてきたり、さらっと意識しなくても感謝を伝えることが出来るようになる為、

結果、今までは

『一緒にいるのが苦痛なパートナー』

から

『旦那様にとっても心地の良いパートナー』

に変化する様です。

まずは『心に余裕あるか』がすごく重要なキーワードになります。

余裕ある=選択肢が沢山ある

「こうするしかない」だと自分を追い詰めてしまい、精神的に余裕が無くなってしまいます。

旦那様のことで、何も手付かず状態になると、どんどん自分を追い詰めるだけです。

美味しいご飯を食べる!

自分の好きな事をする!

旦那様との関係を変える前に、自分の喜ばせる行動をすると、結果的に夫婦関係が変わってくるかもしれません。

うつ、離婚、浮気、モラハラ、暴力、アダルトチルドレン、HSP、アンガーコントロール、DV、性格の不一致、別居、セックスレス、復縁、不倫、暴言、夫婦関係、自傷、リスカ、インナーチャイルド、カウンセリング オンライン、仙台 仙台市